よくあるご質問 Frequently Asked Questions
□ 「Q&Aよくあるご質問」では、今までお問い合せを頂いたご質問内容をまとめております、お問い合せの際にお役立てくださいませ。
□ 該当する下記質問事項のタイトル部分をクリックすると、回答がでます。
  • + -

    Q1.ペットを連れて行くことはできますか?

    ターミナルビル内での盲導犬、介助犬等の身体障碍者補助犬、及び機内お預け以外の動物の連れ込みは、管理上ご遠慮いただいております。
    また、機内お預けの場合はケージ等に入れて頂き、入館後すぐに1階チェックインロビーにてお預け下さい。
    航空機でのペットのお取り扱いにつきましては、ご利用の航空会社へお尋ねください。(問合せはこちら
  • + -

    Q2. 館内にいる人を呼び出すには?

    1F到着ロビー内総合案内(0166-83-3716)にて『ご伝言』を承っております。
    館内放送によりお客様をお呼びし、お預りした伝言をお伝えいたします。
    なお、お電話の直接のお取次ぎは出来かねますので、ご了承下さい。
  • + -

    Q3. 銀行・郵便局はありますか?

    現在、館内に郵便局はございません。銀行は、セブン銀行ATMが1階到着ロビーに、北洋銀行ATMが2階ロビー内にございます。
    切手、はがき、収入印紙はセブン‐イレブンまたは2階売店アゼリアで販売しております。
    郵便ポストは1番出口の右手にございます。(屋外)
  • + -

    Q4.FAX/コピー機はありますか?

    セブン‐イレブンにございます。
  • + -

    Q5. 荷物を預ける場所は?

    館内に手荷物一時預り所はございません。
    国内線・国際線1階チケットロビー内にそれぞれコインロッカーがございます。詳しくはこちら 
  • + -

    Q6. 駐車場の料金はいくら?

    当ターミナル一般駐車場は、1時間までは無料で、それ以降は有料となっております。
    詳しくはこちらから
  • + -

    Q7.館内に医務室はありますか?

    医務室はございませんが、救護室がございますのでご利用されるお客様は総合案内までお声掛けください。
  • + -

    Q8. 授乳室はありますか?

    1階到着ロビー、2階出発ロビー、国内・国際線搭乗待合室内にそれぞれございます。
    (給湯設備有り)詳しくはこちら
    なお、各お手洗いにオムツ換え用シートもご用意いたしておりますのでどうぞご利用下さい。
  • + -

    Q9. 車椅子、ベビーカーの貸出はありますか?

    航空機をご利用のお客様は、ご利用になる航空会社受付カウンターにお申し出ください。
    またお見送り、館内見学等でご利用の場合は、旅客ターミナルビル1階総合案内所にお申し出ください。
    台数に限りがございます。既に貸出済の場合は何卒ご容赦ください。
  • + -

    Q10. ビジネスラウンジはありますか?

    ビジネスラウンジは2階国際線待合室内にございます。カードラウンジは国内線搭乗待合室にございます。詳しくはこちら
  • + -

    Q11. 館内でインターネットはできますか?

    全館で無料無線LANサービスの提供をしております。
    その他、パソコン等インターネット端末の設備はございません。詳しくはこちら
  • + -

    Q12. 忘れ物を問い合わせるには?

    落とし物・忘れ物をされた場所によってお問い合わせ先が異なります。
    [機内での忘れ物]
    ご利用された航空会社へお問い合わせください。
    航空会社 お問い合わせ先
    日本航空(JAL) 旭川着便:0570-025-071 羽田着便:03-5756-3400
    全日本空輸(ANA) 旭川着便:0166-83-4700 羽田着便:03-6428-3799
    エア・ドゥ(ADO) 旭川着便:0166-83-4700 羽田着便:03-6428-9716
    ジェットスター・ジャパン(JJP) ジェットスター・ジャパンお問い合わせページ
    タイガーエア台湾(TTW) 050-5211-1017

    [館内でのお忘れ物]
    旭川空港総合案内(0166-83-3716)へお問い合わせください。
  • + -

    Q13.お弁当はどこで売っていますか?

    ●2階搭乗待合室内JAL PLAZA、ANA FESTAでは空弁を販売しております。
    ※JAL PLAZA/ANA FESTA:航空機運航時間帯は営業しております。
    お弁当入荷時間はその日によって変更する場合があります。フロアマップ
    売切れの場合は何卒ご容赦ください。また、セブンイレブン(1階国内線到着ロビー)でもお弁当を販売しております。
  • + -

    Q14. 空港から荷物を送るには?

    1階国内線総合案内にて承っております。
    ただし、冷蔵・冷凍便の荷物は受け付けておりませんので予めご了承ください。
    なお、航空機ご利用の際は各航空会社カウンターにて、お買い物の際には各売店でも発送を承っております。
    ●貨物に関してはこちらにお問合せください。
    JAL:0166-83-2856
    ANA:0166-83-4800
  • + -

    Q15.登山用ガスカートリッジは販売してますか?

    1階セブン‐イレブンで販売しております。
    予めご予約も承ります。(セブン‐イレブン旭川空港店 0166-83-5678)
    〇イワタニプリムス IP-250T(225g) ¥650
    〇EPI110 パワーカードリッジ ¥620
    〇EPIレギュラー ¥700
    〇SOTO パワーガス105 ¥700
    〇SOTO パワーガス250 トリプルミックス ¥780
    〇スノーピーク 110 ¥650
  • + -

    Q16.多目的シート(ユニバーサルシート)はありますか?

    館内2か所(1階国際線チェックインロビー内多目的トイレ・2階国際線搭乗待合室内多目的トイレ)に設置しています。2階国際線搭乗待合室は、国際線搭乗予定で、出国審査を終えたお客様がご利用できるエリアでございます。国内線や空港利用のみのお客様は、1階国際線チェックインロビーの多目的トイレをご使用ください。
  • + -

    Q17.喫煙所はありますか?

    2階売店エリア、2階フードコートエリア、2階国内線待合室内、国際線待合室内にございます。フロアマップ
  • + -

    Q18.各方面へのバス乗り場はどこ?

    旭川市内は、1階到着ロビーB側の4番出入口を出まして左手、バス乗り場1番からご乗車いただけます。
    旭山動物園、旭岳、美瑛・富良野行バスは同じく4番出入口を出まして目の前、バス乗り場2番からご乗車いただけます。 マップ
    ●バス時刻表はこちらから
  • + -

    Q19.飛行機到着後、手荷物を受け取って、バスに間に合いますか?

    航空機到着に合わせて、旭川市内行きバスが運行いたします。
    航空機到着時間の定刻の30分後が出発時間ではございますが、航空機遅延の場合は、ご搭乗のお客様の降機を待って出発致します。
    また、ご利用のお客様が多く満席となった場合、増便車を手配するため30分程お時間をいただく場合がございます。
    他、旭岳行、美瑛・富良野行バスは路線バスの為、時刻表通りに出発致します。
    ●バス時刻表はこちらから
  • + -

    Q20.幼児用補助便座はありますか。

    2階国内線出発ロビー・搭乗待合室内の多目的トイレに幼児用補助便座シートがございます。
その他こちらにないご質問などがございましたら、
お問い合せフォームまたは、総合案内(TEL.0166-83-3716)までお問い合せください。